少年野球 - 友愛ライオンズクラブ

ニュース

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

139件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2011.12.05   
全日程終了
12月4日今季の有終を飾る毎日旗争奪お別れ大会が行われ、紀見少年スポーツクラブさんと準決勝を行い惜しくも3対2で敗れ、3位決定戦へ.....
3位決定戦では、高野口少年野球クラブ さんと対戦し善戦しましたが1対5で敗れましたが、選手、皆さんのおかげで今季公式戦最終日まで大好きな野球が皆で応援ができ本当にうれしかったです。【アリガトウ】
試合終了後、毎日旗争奪お別れ大会4位と今シーズン終了の慰労を兼ねた食事会が【お好み焼きもりした】で行われ楽しい宴会となりました。
選手の皆さん・ベンチスタッフの皆さん大きな感動を有難うございました。
御父兄・関係各位の皆さん早朝より御声援、御支援有難うございました。
6年生は今大会が最後となりますが、引続き御声援の程よろしくお願い申し上げます。norio-naoko
2011.08.25   
秋の大会がやって来ました!!
9月4日(日)から行われます、JA 紀北川上共済旗支部大会の抽選会が8月20日(土)に行われ柱本タイガースさんと対戦することが決まりました。
最後の県大会出場をかけて一致団結頑張ろう!!
尚、今回設営があたっております。
その際ご協力のほどよろしくお願いいたします(/- -)/
2011.07.25   
親睦行事(紀北青少年の家)
7月16日(土)、17日(日)1泊で、紀北青少年の家にて親睦行事が行われました。
期間中天候に恵まれ初日は、野球研修で勉強し、プール、バーベキュー、キャンプファイヤーで1日を過ごし、2日目は、グランドで野球、サッカー、宝探し、野外カレーで楽しみました。
初めてのお泊まり体験の参加者も多く夜も心配していましたが、1日よく学び又、遊んだせいか予想したよりも早く眠りについてくれましたが、そのせいか朝6時30分起床のところ、みんな1時間早く起き行動開始「もう少し寝かせてくれ」
父母談!!
このイベントを通じ一層の結束を図ることができ、秋の大会こそ優勝の2文字を勝ち取るぞ〜!!
御父兄、関係各位様より格別のご協力と多数のお志を頂き深く御礼申し上げます。
2011.07.15   
認定員養成講習会開催
○平成23年度スポーツリーダー兼スポーツ少年団認定員養成講習会開催(和歌山市)10月15日(土)、16日(日)において県スポーツ少年団主催の上記養成講習が開催されます。
同育成員は、スポーツ少年団を運営する上で必ず1名以上の登録を義務付けられております。
今後の団運営において継続的に有資格者を養成することが必要となっております。
御興味ある御父兄(特に低学年の御父兄)は是非とも参加の程お願いします。
講習費、諸経費は、団費にて支出させて頂きます。
2011.07.15   
☆ お盆休みについて
8月10日(水)・13日(土)・14日(日)はお盆休みとし、練習・試合はありません。
8月17日(水)午前8時から12時応其小学校から練習開始です。
2011.07.15   
☆ 夏休み中の練習について
夏休みも間近となりました。夏休み中の練習ですが、土・日はいつも通りですが、水曜練習ですが、7月27日(水)から午前8時から12時まで(応其小学校運動場)で行います。
2011.07.15   
健康管理に注意!!
毎日暑い日が続いております。選手・御父兄・関係者各位の皆様健康管理には十分ご注意下さい。
練習・試合における選手の状態はスタッフが常時注視しこまめに水分補給するよう配慮はしておりますが、選手達の体調面のケアは各御家庭におかれましてもどうかよろしくお願いいたします。
また、お茶、スポーツドリンク等多めに、食べ物・飲み物の取り扱いにも十分ご注意下さい。尚、ゴミは各自で持って帰るようよろしくお願いいたします。
2011.07.15   
C級支部予選大会
7月2日(土)よりC級支部予選大会が河南グランドで行われ、1回戦高野口少年野球クラブと対戦し、初回から打線が大爆発、投げては0点に押さえ、終わってみれば3回コールド30対0で初戦を突破、次の2回戦は、学文路少年野球団と対戦し、36分という短い時間で、3回コールド7対0で、7月3日(日)準決勝に進むことが出来ましたが、残念ながら三石ベアーズさんと対戦し、延長戦の末10対11で敗退、残念な結果となりましたが、この悔しさをC級で戦った選手達が今後B・A級の大会に向けて、この敗戦がプラスになるようがんばっていきましょう。
2011.07.15   
B級支部予選大会
6月25日(土)B級支部予選大会が向副緑地広場で行われ1回戦学文路少年団さんと対戦、初回いきなり4点を先制され、この後もなかなか逆転することができず終始学文路ペース!
終了時間も近づいてくる中、子供達を信じて5回表、時間切れまじか、ライオンズ打線が爆発し、一挙7点を獲得し逆転、5回裏、学文路さんの攻撃を2点に抑え時間規定により試合終了、何とか1回戦を突破しましたが、2回戦妙寺少年野球クラブさんと対戦し、連投の疲れか8対0でコールドで敗退しました。
この夏、自分の足らない所を強化し、次の公式戦こそ優勝するぞー    オー!!
2011.07.15   
☆新しい仲間が増えました
福本結斗(フクモトユウト)君【4年】・仲村龍冴(ナカムラリョウガ)君【2年】が新しく仲間になりました。これからの成長が楽しみです。
これで6年生5名・5年生4名・4年生8名・3年生4名・2年生2名計23名です
2011.05.19   
橋本・伊都支部予選大会
5月8日橋本・伊都支部予選大会
柱本タイガースA級との対戦でした。結果、10−5にて、残念ながら、まけてしまいました。次回、試合にむけ、よい所は、もっと・もっと、伸ばし、反省点は、それをのりこえるように、努力・練習、努力・練習。これからの、成長が楽しみです!!もりあがっていきましょう。

友愛ライオンズクラブ活動方針
 ・最高の友愛心(助け合い)を志すチームワーク!
  〜全員の最高の笑顔をみれる様に〜
 ・礼節を高め、努力・感謝を大切に活気ある団活動を目指す!

6月は、支部BC級大会です。
友愛ライオン達の、ファインプレイが、楽しみです。
御父兄・関係各位の皆様御声援・ご協力・御支援、誠にありがとうございます。感謝申しあげます。今後とも、お願い致します。


2011.05.07   
惜しくも準優勝!
5月7日(土)橋本議長杯大会(B級)準決勝と決勝戦が行われ、準決勝は城山境原レパーズB級さんと対戦し10対2(5回コールド)で勝利し、続いて橋本ホークスB級さんと決勝戦を行いましたが、4対1で惜しくも優勝を後一歩の所で逃しました。
くやしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
選手の皆さんこの悔しさを糧に次回の大会で更なる活躍を期待しております。関係各位の皆様朝早くから暑い中ご協力・応援頂きまして有難うございました。
また、明日から、支部予選が始まります。
引き続きご支援の程お願い申し上げます。




2011.05.05   
GWお疲れさまでした
今日でGWが終わり明日から学校がはじまりますが、宿題はも〜終わったかな?
GW中に行われた5月3日市長杯(A級)4日議長杯(B級)残念ながら市長杯(A級)は、隅田少年野球部A級 に9対0で大敗しましたが、翌日に行われました議長杯(B級)は、何かの縁か隅田少年野球部B級 と対戦し5対6、7回さよならで勝利!  
見事5月7日(土)に行われる準決勝に進むことができました。   やった〜
次の対戦相手は城山境原さんと決勝をかけて向副緑地広場で激突します。がんばれー!
ベンチスッタフの皆様朝早くより御指導いただきまた、御父兄・関係各位の皆様朝早くより御支援・御声援誠にありがとうございました。

引き続き御支援・御声援よろしくお願い申し上げます。

Norio&naoko
2011.04.25   
写真アップしました\(^o^)/
城山境原さん(2011.4.17)練習試合、写真アップさせて頂きました。
丹生さん・新宅さん、いつもベストショット多数御提供頂き誠に有難う御座います。
Norio&naoko
2011.04.16   
写真アップしました\(^o^)/
新しい仲間・支部予選大会(2011.4.3)・九度山少年野球クラブC級さん(2011.4.10)練習試合、写真アップさせて頂きました。
ベストショット多数御提供頂き誠に有難う御座いました。
Norio&naoko
2011.04.04   
残念(T_T)
小雨の天候から試合時間には雨がやみ、空までも応援してくれましたが(/- -)/
大谷小学校にて、西部リーグスターズさんと対戦しました。
勝つぞ!勝ちたい!練習の成果を発揮するぞといぞみましたが・・・・
なかなか点数には結び付かず、いつ友愛パワー炸裂かと、まだかまだか、ワクワク、どきどき!
待ちに待った友愛パワー、選手応援団爆裂も、同点振り出しまで・・・・
最後の最後までわからない友愛パワー!
しかし、懸命の追い上げ及ばず敗退となりました。
次回の試合に向けさらに磨きをかけ、いぞみます。
次は、勝利だ!
Naoko &norio
2011.04.02   
スポ少支部予選開幕
いよいよ明日4月3日(日)より全日本学童スポ少支部予選が開催されます。
選手の皆さん日頃の練習の成果が出ますように又、悔いの無いように全力プレイで勝利を勝ち取ろうぜ!
皆様、御声援・御支援の程よろしくお願いします。
Norio&naoko

2011.04.02   
新しい仲間が増えました☆
永岡高(ナガオカコウ)君・大西陸斗(オオニシリクト)君・林和孝(ハヤシカズタカ)君の3名が入団してくれました。
新戦力を迎えチーム一丸で栄冠を勝ち取ろうぜ!
2011.03.21   
惜しくも決勝進出ならず!
新人戦20日(日)に紀見さんと決勝をかけて向副緑地広場で激突しましたが、6対3のスコアで惜しくも決勝進出ならず!
しかしながら、選手の皆さん今回の大会で得た課題に取り組み更なる向上を目指し、今季公式戦2戦目となる全国学童スポ少橋本・伊都支部予選大会に向けて勝利を勝ち取ろうぜ!
ベンチスッタフの皆様朝早くより御指導いただきまた、御父兄・関係各位の皆様朝早くより御支援・御声援誠にありがとうございました。
春の大会が続きますが、御支援・御声援よろしくお願い申し上げます。
Norio&naoko
2011.03.18   
卒業おめでとう
稲本貫人君、松本亮祐君、南出将汰君、永井瑶靖君、堀勝希君卒業おめでとうございます。
中学校へ行ってもがんばってください。
いつでも、友愛ライオンズに遊びに来てくださいね。
[ 前のページへ | 次のページへ ]