少年野球 - 藤戸台ゴールデンズ

ニュース

ポータルニュース
2019年11月17日
(11/15)大会情報『ファイナルトーナメントの組み合わせが・・・
詳しく見る

41件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2015.11.04   
北支部送別大会開幕!@
11/3、今季最終となる北支部送別大会が開幕しました!県営紀三井寺野球場にて行われた開会式には北支部の全15クラブが集まり華々しく開会しました!A級は開会式後の2試合目にここ紀三井寺球場で松江少年野球クラブとの1回戦に臨みます♪6年生にとってはこれが小学校最後の大会!負ければ終わりの本当に最後の大会となります。これまで共に歩んできた最高の仲間と最高の舞台での試合!全力を出しきって頑張れ(σ≧▽≦)σ
昨年5月に発足し、5人からスタートしましたが、今では40人を超える大所帯のチームになったゴールデンズ!!開会式ではどのクラブにも負けない堂々たる行進を見せてくれました( ☆∀☆)
開会式直後の第一試合は時間内延長戦の末、抽選までもつれ込んだ激闘に!正にどのチームも最後の大会で力を遺憾なく発揮していました!その興奮残るグランドに舞い立つゴールデンズ!!さぁついに自分達の出番やぁL(‘▽‘)/
ベンチ上のスタンドにはB級C級の子供たち、指導者、保護者の大応援団が!( ☆∀☆)その光景だけで胸にグッとくるものがありました…(T^T)さぁ舞台は整った!!
ついに試合開始です!

(続く)
2015.09.14   
9/13北支部強化大会1回戦(A級) A/2
⇒本当に心から子供たちを讃えたいと思える最高の試合だったと思います(σ≧▽≦)σ
さぁ来週は公式戦初の2回戦突破を目指し木本少年野球クラブさんと戦います♪引続き温かいご声援をお願いいたします(^人^)

試合結果 (藤戸台:先攻)
0000300=3
0000010=1
○一慧
三)樹
2015.09.14   
9/13北支部強化大会1回戦!!(A級) @/2
9/13雨天順延となっていた強化大会の1回戦が絶好の天気の下、古屋浜グランドにて行われ、ゴールデンズは野崎福島ライズさんと対戦しました!!この日まで積み重ねてきた練習の成果をいかんなく発揮して全力で勝ちに行こうo(^o^)o試合は初回相手先発の好投手の前に2三振と完璧に抑えられちょっと不安な空気が、、ゴールデンズの先発は背番号1の一慧!!先頭バッターへの5球目!捉えられた打球はセンター正面へのライナー!!ヒットかと思われた打球にセンター真央が一直線にダッシュ!!最後は転びながらもボールは離さず!!いきなりファインプレーが飛び出します( ☆∀☆)それで落ち着いたのか後続も危なげなく打ち取り三者凡退!!両者互角の初回となりました!!2回!先頭の樹がこれまたチームに勢いと自信をもたらすセンター前のクリーンヒットで出塁!!盗塁と相手エラーもありランナー三塁の大チャンス!!是が非でも先制点が欲しい場面、1アウト後颯太の2球目にスクイズを試みるも相手に読まれたのか外され、樹も挟まれタッチアウト…(。>д<)んー、絶好のチャンスでしたが残念(;>_<;)その後は一慧と相手エースの投げ合いでお互いに無得点の好ゲームが続きます♪試合の流れが変わったのは5回表!先頭の颯太の打ち損じた打球はピッチャー後方へのフライ。しかしそれが野手の間にポトリと落ちる内野安打!!続く隼成の詰まった当たりがこれまたラッキーな内野安打に!!ノーアウト1、2塁♪すかさず真央がサード前に絶妙の送りバント!これもギリギリのタイミングで一塁はセーフ!!野手と交錯する間に颯太が一気に本塁へ生還!!息つく間もない攻撃で待望の先制点がゴールデンズにもたらされます( ☆∀☆)なおもノーアウト二三塁のチャンスでキャッチーがボールを弾く間に隼成が思いきった走塁で本塁を陥れ2点目!更に大空がライト前へのタイムリーで3点目!怒濤の攻撃でとてつもなく大きなリードを奪います!!その後は6回途中まで相手打線をノーヒットに抑えこんだ一慧の後を受けたキャプテン大翔がその回の相手の猛追を何とか1点で凌ぎきり、最終回のバッターをショートゴロに打ち取り…ゲームセット!!先発で試合を作った一慧、初回に飛び出した真央のファインプレー!!一瞬の判断でホームに駆け込んだ隼成、ピンチの場面で凌ぎきった大翔、本当にみんなが出せる力を100%出しきって勝ち取った試合でした( ☆∀☆)
2015.09.08   
9/6北支部強化大会開幕♪
9/6あいにくの雨の中、北支部強化大会の開会式がノーリツ鋼機グランドにて行われました!!6月の選手権大会以来となる久しぶりの大会となります!更に今年からこの強化大会にスポンサーとして藤戸台開発を一手に仕切る浅井建設さんが協賛頂いており、第1回浅井建設杯も兼ねています!是非ともこの記念すべき大会な藤戸台ゴールデンズの名前を刻みたいところです( ☆∀☆)
朝から降り始めた雨は開会式前になると強さを増し、雨の中行進も省略する形で開会式は終わりましたが以降予定されていた試合は全て来週に延期となりました…
しかし、楠見クラブさんから練習試合の申し入れを頂き急遽楠見小学校で練習試合を実施することになりました!先週末に予定されていた試合も雨の為流れていたため実戦勘を養うためにも本当にありがたい(^人^)
降り続く雨の中試合は行われましたが、雨の激しさが増し2回途中で降雨ノーゲームとなりました…(。>д<)しかし今日の試合でも前日に練習した走塁の成果も垣間見え、着実なレベルアップを確認できた有意義な試合となりました♪お誘い頂き雨の中試合準備等頂きました楠見クラブさん、本当にありがとうございました(^人^)次回もよろしくお願いいたします!
さぁ来週の本番でも自分たちの力を存分に発揮して全力を出し切ろう!!(σ≧▽≦)σ
応援よろしくお願いいたします(^人^)
2015.08.27   
8/23 A級練習試合vs.山口少年野球クラブ
8/23雄ノ山グラウンドにて山口少年野球クラブさんと2試合練習試合を行いました。
山口少年野球クラブさんは春の北支部新人大会で優勝しておりその2回戦でゴールデンズは零敗を喫している相手です。
(試合コメントは順次更新します。。。)

試合結果@ (藤戸台:先攻)
0010000=1
430003x=10
●一慧
三)隼成

試合結果A (藤戸台:後攻)
51211=10
04001=5
●樹
三)拓斗
2015.08.12   
8/9 A級練習試合vs.加茂仲良しクラブ
8/9海南市の加茂川小学校にて加茂仲良しクラブさんと2試合練習試合を行いました。
仲良しクラブさんは一昨年の和歌山県代表として全国大会に出場した実績を持つ強豪クラブです。自分たちの力をしっかり出して臨もう!
(試合コメントは順次更新します。。)

試合結果@ (藤戸台:後攻)
0114012=9
0100000=1
●樹
二)樹、拓斗

試合結果A (藤戸台:先攻)
11504=11
74001x=12
●大翔
二)樹2、大翔
2015.08.07   
8/2A級練習試合Avs.雑賀クラブ
2試合目は雑賀クラブさん。春季大会ではベスト4の強豪クラブです。試合前からグランドは日差しが容赦なく照りつけ子供達の顔色にも疲れが見えますが、暑さに負けず頑張ろう!先発は樹。暑さも影響したのかコントロールが定まらず2回途中6失点と大荒れ。またしても大翔が登板します。2回の守備途中ではいつも元気な大空が暑さでダウン。。一方的な展開になると思われた試合でしたが、そこは好調なゴールデンズ打線が猛反撃!樹のタイムリーで1回に1点を返すと、2回には打者11人の猛攻で一気に1点差に迫ります!しかし最高の試合展開とは裏腹に回が終わる度にベンチに戻ってくる子供たちにあまり笑顔もなく顔は真っ赤!(×_×;)水分補給はもちろん、ベンチ横では母たちが保冷剤や塩飴を配ったりと大忙し。子供たちの体調を考え急遽5回までに変更していただきました。試合は4回に一慧のタイムリーで同点に追い付くも最終回にエラーなどもあり3点のリードを許します。その裏の攻撃もツーアウト満塁まで攻めますが最後は樹が打ち取られゲームセット。炎天下での熱(暑?)戦は7:10の敗戦となりました。ベンチでいるだけでも暑かったですが、そのなかで本当によく頑張ったと思います。これからも暑い日が続きますが、こまめな休憩と子供たちのしっかりした体調管理にも気を配らないといけないと強く感じました(^-^)ゝ゛当日は朝からグランド設営頂きました雑賀クラブ関係者さま、中津クラブさま、子供たちのために献身頂いた保護者の皆さんありがとうございました!
秋の強化大会まであと1ヶ月!!暑さにも負けずしっかり目標に向かって頑張ろう♪

試合結果A (藤戸台:後攻)
43003=10
15010=7
●大翔
二)樹2、隼成
2015.08.04   
8/2A級練習試合@vs.中津少年野球クラブ
8/2雑賀グランドにて中津少年野球クラブさん、雑賀クラブさんとの三つ巴で練習試合を行いました。
初戦は中津さん、先制点を取って自分たちのリズムで勝とう!初回フォアボールと内野安打でツーアウト二三塁のチャンスで先週サヨナラヒットを放った拓斗が詰まりながらも左中間への2点タイムリーで先制♪いい感じ!!先発はその拓斗、落ちついて打たせていこう!初回にエラーもあり、1失点。2回以降もランナーを出しますが打たせて取るピッチングで最小失点に抑えます♪打線は3回に相手ミスで1点、6回には打撃絶好調の樹が2点タイムリーを放つなど相手好投手から5点を奪う。5回から代わった大翔が1失点に抑え5:3で勝利しました♪この試合は目立ったエラーもなく理想的な試合運びができたと思います♪
試合結果@ (藤戸台:先攻)
2010020=5
1010100=3
○大翔
三)隼成 二)樹
2015.07.23   
7/20 A級練習試合vs.宮セネタース
7/20紀ノ川グランドにて宮セネタースさんと2試合練習試合を行いました。セネタースは前回の選手権大会1回戦で接戦で破れた相手です。とにかく先制点を取ろう!!先頭の大翔がさい先よくレフト前ヒットで出塁!!続く冬和のバントがキャッチーのエラーを誘いノーアウト1、2塁のチャンス♪拓斗が確実に送り、さぁ後はランナーを返すだけ!!……しかし後が続かず先制とはならず…(。>д<)ゴールデンズ先発は昨日に引き続き樹!!連投の疲れもあり2回にランナーをためた場面で左中間にタイムリーを打たれ2失点…先制を許します。3回からは大翔が登板。昨日に続きテンポ良く打たせて取る危なげないピッチングを披露♪追い付きたいゴールデンズはランナーは出すものの相手の好守もあってなかなかホームが遠い展開。最終回も一打同点のチャンスを作るも最後は拓斗がセンターフライに倒れ完封負けとなりました…(。>д<)連敗は避けたいゴールデンズ。2戦目は拓斗が先発!!初回からピンチを招くも何とか守り無失点で切り抜けます(^^)その裏ツーアウトから拓斗、颯太のヒットなどで満塁のチャンスを作りますが、、先制とはなりません…逆に2回に先制を許してしまう。しかしすぐさま反撃!!その裏大翔のタイムリーですぐさま同点に追い付くと3回には樹のタイムリーなどで2点を追加!6回に代わった大翔が逆転を許しますが樹のホームランが飛びだし1点差に迫る!!迎えた最終回。先頭の慧士がヒットで出塁♪大空が大事に得点圏へ進める♪大翔のサードゴロでツーアウト三塁。ここで冬和がしぶとくセンターへ弾き返し同点!!盗塁と相手ミスで冬和は三塁へ!バッターは拓斗!!弾き返した打球はしぶとく三遊間を破るサヨナラヒット!!やりました!!(σ≧▽≦)σ先制、逆転を許した状況でも諦めず最高の結果をみせてくれました( ☆∀☆)この気持ちを忘れず次に活かして欲しいと思います♪お相手頂いたセネタース関係者、暑いなか熱中症にならないようにと見守って頂いたお母さん方ありがとうございました!!

試合結果@ (藤戸台:先攻)
0000000=0
020000x=2
●樹

試合結果A(藤戸台:後攻)
0100130=5
0120012x=6
○大翔
本)樹 二)拓斗
2015.07.21   
7/19 A級練習試合Avs.初島
2試合目は初島少年野球クラブさんとの対戦!!とにかく先制点を取ること!そして勝利がこの試合の目標です!
この試合は大翔ー冬和のなかなか見られないバッテリーで臨みました♪初回1アウト3塁のピンチで四番バッターにタイムリー、続く五番バッターにはセンター右を抜かれ2ランホームランとなりいきなり3失点を許してしまいます。何とか追い付きたい打線はその裏2点を返し1点差!!さらに3回には拓斗と樹に連続タイムリーが飛びだしついに逆転に成功!!これで勢いに乗った打線は5回、6回も怒涛の攻撃をみせ終わってみれば15安打17得点の大逆転勝利となりました♪守っては初回の失点以降はピンチを迎えることもなく、大翔ー拓斗のリレーで相手打線を抑えることができました♪

試合結果A(藤戸台:後攻)
3000000=3
202049x=17
○大翔
二)樹3、冬和
2015.07.21   
7/19 A級練習試合@vs.中之島
7/19中之島グランドにて中之島少年野球クラブさん、初島少年野球クラブさんとの三つ巴で練習試合を行いました。
初戦は中之島。大会でも常に上位の成績を修める強豪チームです。何とか先制して流れを掴みたいゴールデンズは2回。先頭の樹が右中間を破るツーベースヒットで出塁!!颯太が確実に進め先制のチャンス♪サインはスクイズ!!しかしスタートを焦ったのか樹が牽制にかかりチャンスを潰してしまう…(。>д<)点が取れない時はしっかり守ってリズムを取り戻そう♪しかしその裏デッドボールでランナーを許し次打者の初球に盗塁!二塁への送球はランナーに当たり左中間へ転々…あっさり先制点を許してしまう。その後は両投手の見事な投げ合いで投手戦となります。何とか追い付きたいゴールデンズですが最後までチャンスを作ることができず結局0:2での敗戦となりました…(。>д<)
やはりチャンスでいかに点をもぎ取れるか!がチームの課題、かな。


試合結果@ (藤戸台:先攻)
0000000=0
010001x=0
●樹
三)樹 二)樹
2015.07.16   
7/11(A級)練習試合vs.新南大新
1ヶ月以上更新できておらず申し訳ございません。
久しぶりの更新となります。
7/11(土)午前中の野球教室終了後、場所を新南公園グラウンドに移し、新南大新ファミリーズさんとの2度目の練習試合を行いました。
ゴールデンズ新A級での初めてのゲームとなります!前回4月に完敗した相手にどんな試合を見せられるか(^^)
試合は初回から荒れた展開に。。。先頭打者にフォアボールを与え、続く打者はピッチャー前に送りバント。一慧のファーストへの送球が逸れ、無理な体勢で捕球しようとした拓斗が左足を捻挫してしまい交代してしまうまさかの展開。。その後も制球が乱れ押出しのフォアボールを与えたところで1アウトも取れずに樹へバトンタッチ。。(。>Д<)代わった樹も雰囲気に呑まれたのかピッチャゴロを悪送球。。何とか後続を断つも初回に悪夢の?5失点。。
その後も本来の投球には程遠い内容で毎回の12失点…打線も良いところなく前回に続き無得点試合となりました…(。>д<)試合はゴールデンズらしさを全く出すことはできませんでしたが、一から出直す気持ちで臨みたいと思います!試合後はファミリーズさんと合同練習を行いました。負けた後でしたが気持ちも切り替え、良い練習になったと思います♪

試合結果 (藤戸台:後攻)
52122=12
00000=0
●一慧
2015.06.15   
(B級)選手権大会1回戦!
6/14雑賀崎浜グラウンドにてB級の夏の本戦が始まりました!相手は有功鳴滝少年野球クラブ。試合前のシートノックを見る限り厳しい試合が予想されます。。公式戦初勝利目指してガンバレ!!
初回2アウトランナーなしから翔斗の強烈な打球はセンターへ!しかしセンター正面へのライナーとなり3者凡退。。んー惜しい。。(。>д<)するとその裏、1アウトから2番打者の打球は平凡なピッチャゴロ。難なく送球するがそれが悪送球となりランナーを許します。その後も大会の緊張からか送りバントを慧士が悪送球。。ボールが転々とする間に先制点を献上。。(。>д<)ノーヒットで得点を与えてしまいます。。みんな落ち着け!(* ̄∇ ̄)しかしその後もスクイズやタイムリーなどでこの回に大きな4点を奪われてしまいます。。しかし打線は絶好調のゴールデンズ打線!早めに点を取って自分たちのリズムを取り戻そう!しかし試合の流れは完全にアチラに動いたのか、隼成の強烈な打球もこれまたセンター正面。。その後も相手の固い守備陣を打ち崩せず重たい雰囲気に。。3回にも2点を奪われもう後がない5回裏!絶対守りきろう!!しかしフォアボールでランナーを許すと最後はまたもや守備が乱れ失点…(。>д<)結果0:7のコールド負けとなりました。本来の力が出せれば!と悔しい気持ちもいっぱいでしたがこれが現実。課題もありますがこれは同時に゛ノビシロ゛もあるということ!もっともっとレベルを上げて秋に備えよう♪
試合結果(藤戸台:先攻)
00000=0
40201x=7
●翔斗
2015.05.25   
5/24練習試合(A級)vs.野崎西vs.木本
5/24河西グランドにて野崎西若葉クラブ、木本少年野球クラブさんと練習試合を行いました♪
野崎西とは初の対戦となります。初回から最近好調な打線がいきなり5安打を浴びせ幸先よく3点を先制♪先発の翔斗を援護します。打線はその後も4回、6回にも追加点を上げ終始試合を有利に進めます!翔斗は5回を投げ1安打7奪三振無失点とほぼ完璧なピッチングを披露♪代わった凛も2回を1失点に抑え見事勝利(σ≧▽≦)σ
内容的にも素晴らしい試合でした!!
続く2試合目、木本と河西6以来の対戦!!その時は接戦を制してます!先発は樹!!今日も快投に期待!!初回不運な内野安打からレフトオーバーのタイムリーを浴びいきなり失点…(。>д<)しかしその後は全く危なげないピッチングで4回をほぼ完璧に抑えます!追い付きたい打線はすぐに反撃!!フォアボールわを選んだ真央が盗塁などで三塁に進み樹のタイムリー内野安打で同点!!颯太のラッキーな内野安打で逆転します♪3回にも樹のタイムリーなどで2点を追加、4回にも3本のヒットを集め4点を追加!!打線は相変わらず絶好調( ☆∀☆)5回から代わった一慧が相手打線に捕まり5点を奪われるもしっかり守りきって勝利することができました♪これで先週から5連勝!!まだまだ課題も残してますがこの結果を出せるのも実力!これからも力と自信を付けて次の大会に臨みたいと思います♪

第1試合 (藤戸台:先攻)
3002010=6
0000010=1
○翔斗 本)大翔 三)敬輔
第2試合 (藤戸台:後攻)
100050=6
20240x=8
○樹
2015.05.19   
5/17練習試合(AB級)(2/2)
3試合目は時間の都合上5回までの設定で行い、樹が5回1安打2失点の完投♪打線は1点を追う3回に冬和の2ラン、一慧のタイムリー2ベースで一挙4点を奪い逆転し、結果4:2で勝利を収めることができました(σ≧▽≦)σ
子供達も今日の結果には本当に嬉しかったようで、帰りの車内は大盛り上がり♪それぞれが立てた目標もほとんどのメンバーが達成したようです(^^)
久しぶりの勝利を味わい落ち込みが続いていた気持ちも一気に上昇!!さぁ、これから次の本番に向け、自分ができることをしっかりやって、足りないものは練習で補おう!
またもや、長文となりすみません…(。>д<)

第1試合(藤戸台:先攻)
0011511=9
0000012=3
第2試合 (藤戸台:先攻)
000154=10
400014=9
第3試合 (藤戸台:後攻)
10001=2
0040x=4
2015.05.18   
5/17練習試合(AB級)(1/2)
5/17海南市の亀川小学校グランドにて亀川少年野球団さんとAB級で合計3試合練習試合を行いました♪
最近、良い試合はするものの『勝利』という結果に結びつかないゴールデンズ。試合前日にそれぞれが今日の試合に向けた『目標』を立てて臨みました(その目標は監督、コーチもまだ知りません(._.))♪
目標達成そして勝利を目指しガンバれ(σ≧▽≦)σ
1試合目はこのところ自信を深めてきた一慧!!序盤から快調なピッチングでアウトを積み重ねます。ランナーを置いた場面でも落ち着いて打者を打ち取っていきます♪5回を投げ5四球を与えるも、1安打無失点の好投!!ピッチャーとしての成長をすごく感じました(^^)
打線は初回からいい形でランナーを出しチャンスを演出!!先制したのは3回、デッドボールで出塁した冬和が二盗、三盗を決め相手の牽制悪送球もあり、無安打で先制します。4回には大翔のタイムリー、5回には4安打と足を絡めた攻撃で打者一巡の猛攻を見せ5得点♪6、7回にも1点ずつを奪い、9:3での快勝となりました(σ≧▽≦)σ
ゴールデンズにとって久しぶりに味わう『勝利』!素直に嬉しく思いました(^^)
2試合目はB級メンバーでの対戦!1試合目の勢いに乗って連勝と行きたいところ!先発は翔斗!立ち上がりから制球に苦しみ5四死球を与え4点を先制されてしまいます(。>д<)しかしその後は快速球も冴え4回を無失点に抑えました♪3回まで相手投手を打ちあぐねていた打線は4回、慧士が左中間へ初タイムリーで1点を返す。5回には4番に座った敬輔の3ランホームランが飛び出すなど長短打6本を集中させ打者一巡の猛攻で一挙に試合をひっくり返します( ☆∀☆)完全に勢いに乗ったゴールデンズ!6回にも翔斗が満塁ホームランを放ちこの試合2桁得点を記録!!終盤に代わった凛が掴まり一打同点のピンチを招くも何とか逃げ切りました!この調子でB級も選手権大会初勝利を手にしたいものです♪
続きは次へ。
2015.05.14   
5/3スポ少大会初戦!! (2/2)
試合は4:4のまま最終回!!マウンドには樹!!先頭にデッドボールわ与え嫌な空気が漂うも次のバッターの打球はサードへ!大翔-冬和-拓斗と渡りダブルプレー!!緊迫した状況でも落ち着いたプレー♪素晴らしい( ☆∀☆)相手の最終回の攻撃を0点で迎えきる。さぁ後は1点取ってサヨナラやっ!先頭の颯太がこの日2本目のヒットで出塁!!真央が確実にバントで送る!!ピンチヒッターの太郎は内野ゴロで倒れるも2アウト3塁!!打席は大翔!!決めてくれ!!しかしショートゴロでスリーアウト…。勝敗の行方は抽選で決まることに!!終了時点での野手9人が○Xが入った封筒を一人ずつ引いていき、最終的に○の数が多い方がこの試合の勝者となります。開封は選手が選び終わった後に本部前で審判、両監督のみが立ち会う場で行われます!その間選手もベンチも応援席も、はらはらドキドキ(゜゜;)(。。;)頼む!!頼む!!頼む!!結果が出たのか監督がベンチに戻ってくる。どっちだっ!審判が選手達が待つ定位置へ戻る!!次の瞬間、チーフの左手が上がる…その方向は三塁側…ゴールデンズは一塁側…喜びわく宮北ナイン、応援席からも歓喜の拍手が…選手達に目を向けると手で顔を覆い泣き崩れる姿も(T-T)(ToT)
やれることはやりきった!本当に最後まで諦めずに勝ちを目指した子ども達!できれば勝たせてあげたかった(T^T)しかし結果は公式戦初の1回戦負け…
この経験、悔しい気持ちを次に繋げよう!!着実に経験も技術も上がってる!!
ファイト!!自分を信じ、友(仲間)を信じ、大事な仲間と、いつまでも!!

ゴールデンズの合言葉を胸にまた一からスタートしよう!!

試合結果(藤戸台:後攻)
0010120=C
0000220=4
宮北の抽選勝ち

遅ればせながらの投稿に加え、長文となりましたことお詫びいたします(._.)
2015.05.13   
5/3スポ少大会初戦!! (1/2)
北島グランドA面で宮北少年野球クラブとの初戦!!自分たちを信じ思いきったプレーをしよう!!
先発は一慧!!先頭バッターにフォアボールで出塁を許し若干不安な立ち上がり…しかし後続を落ち着いて打ち取り先制は許さない!!その裏、先頭の大翔がフォアボールで出塁!!さぁ先制のチャンス♪しかし直後の牽制球にかかってしまいタッチアウト!!ゴールデンズも無得点で折り返します。両者無得点で迎えた3回。1アウトからエラーで出塁を許し1番バッターに右中間を破られ先制を許してしまう。早く追い付きたいゴールデンズでしたが同点のチャンスで大翔の捉えた打球はセンターライナー…。次の回も先頭の冬和がヒットで出塁!!この回や!と思った次の瞬間、またしても牽制タッチアウト゜゜(´O`)°゜なかなかリズムが掴めない…(。>д<)するとやはり試合の流れは相手に。先ほど先制タイムリーの1番バッターにまたもやタイムリーを献上…ライト前に転がった早い打球を颯太がファーストへ送球!!間一髪アウトか!?と思ったがジャッジはセーフ!!このまま終われないゴールデンズ!!その裏、翔斗がヒット、拓斗も何とか繋ぎ0アウト2・3塁の大チャンス!!ここでバッターは颯太!!食らいついた打球はライトの前にポトリと落ちるタイムリーヒット!!( ☆∀☆)待望の1点が入る!!なおも1アウト2・3塁とチャンスは続きここで代打敬輔!!ファーストストライクを捉えた打球は一二塁間を抜けていく( ☆∀☆)拓斗に続き颯太も一気に本塁へ!逆転やっ!しかし無情にもチーフの右手は上がりアウトのコール…。んー、惜しいながらも素晴らしい攻撃を見せ同点に追いついた♪さぁ、振り出しに戻った!!これからやっ!しかし相手も簡単には引き下がってくれません。すぐさま2点を奪い還される…ここまで来たら負けてたまるか!!その裏、1アウトから冬和がこの日2本目のヒットで出塁!!今度はしっかり相手モーションも見極め盗塁も成功♪一慧は内野ゴロに倒れるも打席には不動の四番樹!!ここは相手も慎重な作戦で敬遠のフォアボール(ちなみにこれがゴールデンズ初の敬遠(^^))。樹も盗塁を決め2アウト2・3塁とし、五番翔斗!!頼む!!打ってくれ!みんなが見つめた打球はライトへ!ライトが捕球出来ない間に冬和、樹が一気にホームイン!!っしゃーー!!同点!!!!( ☆∀☆)
続きは次へ!
2015.05.12   
5/10選手権大会開幕!!
5/10和歌山市学童部選手権大会が紀三井寺野球場での開会式を皮切りにスタートしました♪
開会式ではAC級全員で元気いっぱいの行進を見せてくれました( ☆∀☆)日頃の練習の成果を十分に発揮してくれたと思います(σ≧▽≦)σ行進賞表彰があれば取れてたんじゃないかなというくらい素晴らしい行進でした(^^)
A級は場所を北島グランドに移して1回戦の宮セネタース戦に臨みました!!このところ勝ちに恵まれていないゴールデンズですが何とかこの初戦に勝って勢いに乗りたいところ。
先発は一慧!!立ち上がりから安定した投球で相手打線を打ち取っていきます(σ≧▽≦)σいい感じ♪流れを掴むためにも先制点が欲しい打線ですがランナーは出るもののあと1本がでずになかなか得点を奪えません(。>д<)
すると3回にフォアボールとエラーも重なりランナーを進められスクイズで相手に先制点を献上してしまう(。>д<)5回にもエラーが絡み追加点を許してしまいます。後がなくなった最終回!最後まで絶対諦めるな!!
先頭の拓斗がツーベースで出塁する!行ける!!1アウト後途中出場の敬輔が待望のタイムリーヒット!!1点差!!ツーアウトとなり、バッターは主将大翔!!あとは信じるのみ…結果はショートゴロでゲームセット…(。>д<)
あと少し…僅かの差で悔しい敗戦となってしまいました。
A級は次の大会まで時間が空くため、これまでの試合を振り返って自分たちに足りないものを少しずつでも補いレベルアップしていこう♪
来週はC級が公式戦初勝利を目指し初戦を迎えます♪B級も大会エントリーとなるためこちらも初勝利目指して頑張ります♪引き続き温かいご声援ご協力をお願いいたします(^人^)

試合結果(藤戸台:後攻)
0100100=2
0000001=1
2015.05.08   
スポ少大会開幕!
遅ればせながら…
4/29市民球場でスポ少大会の開会式が行われました♪入場行進では他チームに引けをとらない堂々たる行進を見せてくれました♪これには僕ら指導者もすごく感動し本当に心強く感じました( ☆∀☆)
大会初戦は5/3のため、開会式終了後、新南公園グランドにて新南大新ファミリーズさんと練習試合を2試合行いました!前回大会の初戦に勝って以来勝ちから遠ざかっているゴールデンズ。この試合に勝って大会に望みたい大事な試合です。しかし初回から相手打線に捕まり2回までに6点差をつけられる厳しい展開に…。追うゴールデンズもヒットでランナーは出るものの後が続かずホームベースが遠い…4回には相手に豪快なホームランを許すなど結局9:0の大差での敗北となりました。
気持ちを切り替えて次こそ勝利を!!先発は樹!!先発は初めてだが乗ってるファミリーズ打線相手に物怖じしないピッチングを期待!!その樹、期待通り!?いやそれ以上の豪快なピッチングで強力打線を簡単に抑えていきます(σ≧▽≦)σ
その勢いを打線もと1試合目同様、ヒットで出塁しスコアリングポジションにランナーを貯める展開♪しかしそこからの1本が…なかなか得点を奪えない…(。>д<)この試合合わせて5回スコアリングポジションに置くも最後まで念願の1本がでず(T-T)
一方樹は変わらず素晴らしいノーヒット投球を続けます!無失点で迎えた6回裏、フォアボールで出したランナーを盗塁とワイルドピッチで1アウト三塁とされ、1試合目で豪快なホームランを放った三番打者の打球はセンターへ!センター真央が難なくキャッチ!!タッチアップ!!みんなが固唾を飲んで見つめる!!???ボールはゆっくりショートへ返球。その間にランナーはホームイン。これが決勝点となり結果0:1の敗戦となりました。
負けはしましたがこの試合もゴールデンズにとってはすごく貴重な経験を積めた試合になったと思います♪樹の物怖じしないピッチング、ここぞの時の1本の重要性、あのセンターフライも次の成長には欠かせない要素だと思います♪さぁ次は大会本戦!!挑戦者として挑みます!!
お楽しみに!

第1試合結果(藤戸台:後攻)
420201=9
000000=0

第2試合結果(藤戸台:先攻)
0000000=0
000001x=1
[ 前のページへ | 次のページへ ]