少年野球 - 黒江日方野球クラブ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

85件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2024.04.14   
市民スポーツ大会A級
本日、市民スポーツ大会A級の1回戦、亀川少年野球団さんとの試合でした。初回はナイスプレイがあり、このままいい流れでいってくれればと思っていましたが、エラー、四死球、タイムリーヒットと、あれよあれよという間に大量失点。相手のピッチャーを攻略することもできず、5回コールドでの敗戦となりました。
チームとしての課題は山積みです。だからこそ、メンバーひとりひとりが野球を好きになり、全力でプレイできるようにこれからもサポートしていきたいと思っています。

本日もたくさんのOBの方々、保護者の方々、関係者の方々のご声援とご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2024.04.07   
支部新人戦大会B級
先月雨のため延期になっていた新人戦B級の試合が無事に開催されました。体調不良などで一時は棄権もよぎっていただけに、無事に試合をすることができて本当によかったです。試合結果は残念でしたが、子供たちにとって、まず「試合を経験する」ことが、これからの成長につながっていくと思います。これからも積極的に野球に取り組んでくれればと思います。
公式戦の後、A級の練習試合をおこなってくれた大野内海さんにも感謝しています。
OBの方々、保護者の方々、関係者の方々、本日もご声援・ご協力いただきありがとうございました。

今後の予定
4/14 市民スポーツ大会A級 🆚亀川さん 第2試合目 10時30分予定
4/21 14日勝てば準決勝・決勝戦
4/28 市民スポーツ大会B級 🆚野上さん 第2試合目 10時30分予定 勝てば当日決勝戦

雨天により予定変更あります。
以上よろしくお願い致します🙇
2024.03.31   
今後の予定
4/7 新人戦大会B級 🆚大野内海さん 第2試合目 10時30分予定
4/14 市民スポーツ大会A級 🆚亀川さん 第2試合目 10時30分予定
4/28 市民スポーツ大会 🆚野上さん 第2試合目 10時30分予定 勝てば当日決勝戦

雨天により予定変更あります。
以上よろしくお願い致します🙇
2024.03.31   
令和5年度卒団式
本日紀の国アローズさんと藤戸台さんとの練習試合の後、2/23に予定(雨天により延期)していた卒団式(親子試合)を開催することができました。今年は7名の団員が卒団されました。みなさんの楽しんで野球をプレーする姿が見れなくなると思うと、とても寂しいです。黒江日方野球クラブで学んだことや、仲間と共に力を合わせて勝つことができた喜び、思い通りのプレーができずに悔しい思いをしたことなど、全てがこれからの人生の糧となることを願っています。7名の卒団生が、それぞれの目標に向かって、成長していかれることを楽しみにしています。卒団生、卒団生の保護者の皆さま、ご卒団おめでとうございます。そして、これからも黒江日方野球クラブをよろしくお願いいたします。
2024.03.17   
支部新人戦大会C級
本日、新人戦大会C級の公式戦がありました。
4年生以下のメンバーと、助っ人の参加のおかげで試合をすることができました。点をとってとられての展開でハラハラドキドキ、とても見応えのある試合でしたが、惜しくも敗退してしまいました。ちびっ子たちのこれからの成長に期待大です。
助っ人に来てくれた2名の子供達とチームに預けていただいた保護者の方々、応援に来てくださったOBのみなさま、関係者のみなさま、本日もあたたかいご支援とご声援、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

<今後の予定>
・3/20(㊗️水)練習試合🆚三田少年野球クラブ・宮セネタース少年野球クラブ合同チーム(@黒江小学校グラウンド)10時試合開始予定 A2試合
・3/24(日)支部新人戦大会B級🆚大野内海スポーツ少年団B (@東部グラウンド)第2試合目10時30分開始予定 ⭕️試合終了後、黒江小学校グラウンドで卒団式(親子対決)14時開始予定
2024.03.03   
令和6年度 支部新人戦大会 A級
3月3日、海南市民グラウンドで新チームでの初めての新人戦大会A級がありました。初めての公式戦のためか、それぞれが緊張の中で、本来のプレーができずに満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、今回の結果を胸に、チームみんなで野球ができる喜びを感じながら、これからも楽しんで野球がしていけるように努力していきたいと思います。
応援に来ていただいたOBのみなさま、関係者のみなさま、あたたかいご声援ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
2024.02.11   
新入部員のご紹介☆
11月9日付で加茂陽向くん(黒江小学校新3年生)、2月1日付で内田奏磨くん(黒江小学校新5年生)が新しい仲間として加わりました。
陽向くんは野球のセンスがとてもよく、他のスポーツをしていた事もあり、ボールとの距離が優れています。何度か体験に来てくれて入部を決意してくれました!新3年生は活気がいいので陽向くんも活気溢れる野球を期待しています!
奏磨くんは初心者とは思えないほどボールを獲るのが上手です。何事にも一生懸命で物事の理解力が優れています。高学年という事もあり即戦力で元気溢れるプレーに期待したいです!

黒江日方野球クラブでは随時新入部員を募集しています。体験入部も可能ですので気軽にグラウンドに来てください☆

今後の予定
3月3日 新人戦A級1回戦 VS加茂仲良しクラブさん 第2試合目(10時30分開始予定)海南市民グラウンド
2024.01.28   
2024年がスタートしました
1月7日に中言神社へ初詣に行ってきました。今年も、黒江日方野球クラブの活躍と選手一人一人の成長を願って、お参りをしてきました。
団員、指導者、保護者ともにチーム一丸となって、子どもたちの成長を楽しみ、共に成長していければと願っています。
今年一年も黒江日方野球クラブを宜しくお願い致します。

今年度からInstagramの開設をはじめました。こちらの方でも情報配信していきますので宜しくお願い致します。
https://www.instagram.com/kuroehikata_juniorbaseballteam/
2023.10.15   
新入部員のご紹介☆
2023.9.1 竹中統星くん(こども園年長)
2023.9.2 矢川光惺くん(黒江小学校4年生)
が入部してくれました。
2人とも体験に来てからスピード入部、ありがたいことです^^
統星は、小さいのに野球への情熱はとても熱い子です。まだ年長なのにボールを怖がることなく向かっていきます。プロ野球も大好き。選手の名前なんかも教えてくれます。これから長いけど楽しく野球をやろう♪
光惺もすごく野球が好きな子です。練習はいつも一生懸命で上手になろうという気持ちを感じます。
来年はAチーム。成長を期待しています♪
2人もとても野球に熱い子です。練習もまじめに参加してくれています。将来が楽しみです(^^)
野球を通じて技術だけでなくチームプレーや礼儀などいろんなことを覚えていってもらいたいですね。
2023.08.11   
新入部員のご紹介⭐︎
2023.5.27 小坂 清人くん(黒江小2年生)
2023.7.29 細川 想一朗くん(智辯小4年生)、細川 新大朗くん(智辯小2年生)が入部してくれました。
清人は学年一の瞬足の持ち主。他の部員の動きをよく見ていて真似をするといった上達する秘訣が自然と身に付いています。バッティングや守備の動きも良く、将来が楽しみな選手です♩
細川兄弟は学校は私立だけれど野球部がないので黒江日方に入部してくれました。HPを見て知ってくれたようです。HPって大切やね〜!体験、即入部とやる気満々!想一朗は、念願の4年生✨ビシバシ練習して即戦力になって、これからのチームを引っ張っていってもらう選手になって欲しいと思います。新大朗は一生懸命練習について行っています。初めて出た試合では上級生の球をバットに当てることができました。何かを持っている予感♩
今年もたくさんの子が入部してくれて嬉しい限りです。
みんなが楽しく野球ができるように指導者も頑張りたいと思います😄
2023.07.05   
新入部員のご紹介⭐︎
2023.5.5
久田晴斗くん(日方小1年生)が入部してくれました。
ピカピカの1年生です!しばらくの間、体験を勧めるも入部してくれました!ありがとうー!2年生より体が大きくて色んな練習に積極的にチャレンジする晴斗。将来どんな大物になるか楽しみです♪

2023.6.1
小坂清人くん(黒江小2年生)が入部してくれた。
1度体験に来てくれたけどその後が続かなかったので諦めかけていたその時!なんと入部してくれました!ありがとうー!足が早くて運動神経がいい清人。いい1番バッターになりそうな予感♪

今年も新しい仲間が増えてきています🙂
さぁみんなで一緒に楽しく野球をやろう♪
2023.04.18   
新入部員のご紹介☆
2023.4.15
西川優音くん(日方小3年生)が入部してくれました。
念願の下級生の入部です。あまり喜怒哀楽を表に出さない優音くんですが、お母さんに聞くと体験からだんだん野球が楽しくなってきているとのこと。うれしい限りです^^
ノックの時のボールへの入り方やバッティングでのバットへのボールの当て方などセンスを感じます!今後が楽しみ!
これから一緒に楽しく野球をやろう♪
2023.03.03   
令和4年度卒団式
2023.2.26に令和4年度の卒団式を行いました。
今年度は4人の選手が黒江日方野球クラブを卒団しました。バッティングセンスがある強肩キャッチャーのキャプテン、プロのように守備がうまいリードオフマン、走攻守全てをこなすエースピッチャー、小学生離れした高い身体能力を持ったスーパーマン、走攻守笑それぞれに高い能力を持った個性ある4人でした。
 こんなに素晴らしい選手が揃いながら、大会で思うような結果が出せなかったことは指導者として大変申し訳なく思っています。
 幸い4人とも中学校でも野球を続けてくれるということで、それぞれ違うチームになりますが、志を高く持って高みを目指してがんばって欲しいと思います。そして何より大好きな野球をいつまでも楽しんでください。
卒団おめでとう!!
2023.01.31   
2023年始動
2023年1月9日に新年の活動をスタートしました。
みんなで近くの神社へ行き、必勝祈願と1年間ケガなく野球ができるようお祈りしてきました。
今年も素晴らしい1年になりますように☆彡
2023.01.03   
部員増えました!!
2022年なんと10人の子が入部してくれました。
びっくりです!いったい何があったんだろうΣ(・□・;)

黒江日方野球クラブでは、入部に学年や経験、性別は関係ありません。他の習い事とのかけもちも全然問題OKです!
2022年の新入部員も1年生がいれば6年生もいます。女の子もいます。卓球や剣道、水泳、空手などとかけもちをしている子もいます。いろんな子が入部してくれました。

そんな新入部員も元の部員もみんな楽しそうに練習をしています。しんどい練習メニューもありますが、みんなで競い合ったり励ましあったりして楽しくする雰囲気ができています。
試合でヒットを打ったり守れたりすると、ガッツポーズや笑顔になってすっごくうれしそう。チームメイト全員で喜び合います!
そんな子どもたちを見て指導者や保護者は野球をやってくれてよかったなぁと感謝、感謝☆彡

みんなホントに野球が好き。入部してもっと好きになってる!

「野球をしたい」、「野球をやってみようかな」って子どもが思ったら、「野球をさせてみようかな」、「何かスポーツさせようかな」ってお父さん、お母さんが思ったら、一度グラウンドに来てください。体験だけでもOKです。

黒江日方野球クラブはいつでもお待ちしています♪
2023.01.03   
新入部員のご紹介☆
投稿が遅くなりましたが...
2022年11月1日
中西一平くん(4年生)が入部してくれました!
一平くんは野球と水泳の二刀流。なんでも水泳はかなりの実力とか!
すごくまじめな性格で練習や試合でも何かを吸収しようと自分のことだけじゃなく周り子のプレーをよく見ています。すぐに上手になりそうだね。
これから楽しく野球をやろう♪
2022.09.03   
新入部員のご紹介☆
2022年9月1日
後藤大和くん(4年生)が入部してくれました!
大和くんは2学期が始まるタイミングで明石市から日方小学校へ転校してきました。前の学校でも野球部だったそうで基本的な動きはもうばっちり!すぐに試合に出れそうです♪新しい環境に慣れて楽しく野球をやってくれるとありがたいです🙂
2022.08.01   
新入部員のご紹介☆
2022年8月1日、なんと3人の子が入部してくれました☆彡
上野巧実くん(6年生)
巧実くんは身体能力がものすごい。走るのは部員の誰よりも早いし、強肩で打球も飛びます。どうしてもっと早く入部しなかったんだぁぁw。
6年生であと少しだけど、楽しい思い出を作れるように一緒にがんばろう!

岡崎翔太くん(4年生)
人懐っこいけど少し気の小さい翔太くん。練習の時に監督がグラウンドに到着すると一番はじめに挨拶をしてくれ、バッティングの時は"ボールが恐いなぁ"と弱気になりますw。けれどフィールディングはセンスを感じさせる身のこなしでうまくなる予感。
これから一緒に楽しく野球をやろう!

向井健くん(1年生)
お姉ちゃんに続いて入部してくれた健くん。ぶかぶかのユニフォームで一生懸命練習する姿を見ると自然と心が癒されます。練習にはいつも熱心に取り組みコーチの指導を真剣に聞いています。体操でも一番といっていいくらい大きな声が出ています!将来が楽しみです♪

たくさんの方に入部していただきうれしい限りです。
皆で楽しく野球ができるようよろしくお願いいたします。
2022.07.18   
勝利への執念
最近なかなか試合で結果が出ない。先制点をとっても逆転されたり、接戦でも最後は競り負け。勝利至上主義の是非が議論されますが、試合をする以上、やはり“勝つ”ということは必要だと思います。それは、勝つためにどんな手段でも使うというものではなく、チームが勝つために皆が一丸となって戦うというもの。これは団体競技だから学べる大切なことです。いくらヒットを打ってもチームが負ければうれしさは半分。自分が活躍してチームも勝てばうれしさは2倍です。
今のチームには、その勝利への執念が足りません。個々の実力はそれなりにあるけれど、それがなかなか勝ちにへ繋がらない。繋げられない。“絶対に勝つぞ”という姿勢や“負けて悔しい”というものが伝わってこない。
今まで勝ちにこだわる指導はしてきませんでしたが、これからは少しづつやってみようと思う。実践できれば個人もチームももっとレベルアップできるはず。それが野球の楽しさに繋がればうれしい。子供たちの成長のためできることをやってあげたい!
2022.07.05   
新入部員のご紹介☆
2022.7.1
向井奈月ちゃん(5年生)が入部してくれました。黒江日方野球クラブ待望の女子プレーヤーです。体験会に来て野球がおもしろいといって入部してくれた奈月ちゃん。お父さんが野球をしていたということもあってか、打つ時の構え方やタイミングの取り方、守備の時のボールへのアプローチの仕方が上手で、少し練習すればすぐに試合に出れそうな感じ。これからがすごく楽しみです♪
奈月ちゃんは剣道も習っていて野球と剣道の2刀流。黒江日方野球クラブでは他の習い事との併用もOKです。気軽に参加してください。

[ 前のページへ | 次のページへ ]