少年野球 - 藤並少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

吉備中学校野球部 紀北大会優勝A 続編

この投稿に返信する
寿喜登 投稿日時 2011年5月7日 02:06:23
準決勝戦は紀之川中学校との対戦でした。
紀之川中学校のピッチャーは右の本格派でストレートがめっぽう速く、打者も180cmを超える選手が何人も・・。
序盤は投手戦で吉備中エースの則村投手も緩急をつけたうまいピッチングで紀之川打線を封じていた!
中盤に吉備中が1点先取、そのまま守りぬこうとしていた6回表の紀之川中の攻撃でタイムリーを打たれ2点を取られ逆転された!
ただ・・最終回の裏に吉備中も反撃にかかった!猛攻打の気迫で1点を返し同点のまま7回が終了!
特別延長戦(サドンデス)に入った。
ノーアウト満塁から始まりでした。いきなりの3塁打、走者一掃の3点をあげてしまった。
・・が、その後は則村投手の力投で残塁に抑えた!
3点ビハインドで吉備中の攻撃、2本の内野ゴロで2点を返したが、2アウトランナー1塁。
万事休すかと・・思ったその瞬間!打球は右中間へ!1塁走者は3塁を蹴ったが、途中で止まりホームまでは来れなかった。2アウト、ランナー2・3塁で緊張が張り詰めた場面、何番かは忘れましたが・・
又もや打球は左中間を抜け、2走者がホームに返りサヨナラ勝ち!
手に汗握る緊迫した試合でした。
最後まで諦めない気持ち、ベンチの選手一人一人の気迫がスタンドまで伝わって来ました!

続く・・

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年9月1日 17:22:47
最後打ったのは『則村投手』ですよ

この投稿に返信する

BBSホームへ